このページの先頭へ

各研究部門からのお知らせ

【終了しました】3/28 第21回弘大食料研サイエンスカフェ開催

食料科学研究部門

2023.02.27

「弘大食料研サイエンスカフェ」は、弘前大学地域戦略研究所食料科学研究部門に所属する教員や関連の研究者が話題を提供しつつ、皆さんと食品研究など身近な科学について語り合う場です。研究者と参加者が同じテーブルでコーヒーを片手に、気軽にトークを楽しみながら科学に親しんでいただくのが目的です。
第21回もオンラインでの開催です。今回は話題提供者に弘前大学農学生命科学部の管原亮平(すがはら・りょうへい)先生をお招きして、最近話題の昆虫食についてお話しいただきます。同じテーブルで、という訳にはいきませんが、ご自宅などでお飲み物をご用意いただき、リラックスしてご参加いただければ幸いです。

テーマ:「雪国と昆虫、食としての昆虫」
開催日:令和5年3月28日(火) 19:00~20:30
開催場所:zoomによるオンライン
参加費:無料(飲み物は各自ご用意ください)
募集人数:先着25名(申込順)
申込方法:今回もGoogle Formsを用います。

https://forms.gle/JV3QfXDiaVKUsAAN9 にアクセスの上、必要事項をご記入ください。

受付完了メールが登録メールアドレスに届いたら申し込み完了です。
Facebookイベントページで「参加する」を押しただけでは申し込みしたことにはなりませんのでご注意ください。

お問い合わせについて:
今回はオンラインのみの開催となるため、事務局を外部委託しています。
イベントに関するお問い合わせは、food.sciences.cafe@gmail.com までお願いいたします。

MENU