このページの先頭へ

各研究部門からのお知らせ

3/26 第18回 弘大食料研サイエンスカフェ開催

食料科学研究部門

2021.03.05

「弘大食料研サイエンスカフェ」は、弘前大学地域戦略研究所食料科学研究部門に所属する教員や関連の研究者が話題を提供しつつ、皆さんと食品研究など身近な科学について語り合う場です。

コロナの影響でずっと延期になっておりました第18回は、zoomによるオンライン開催です。話題提供者に弘前大学農学生命科学部の柏木明子先生をお招きして、発酵食品をはじめとして私たちの生活になくてはならない微生物の魅力についてご紹介いただきます。

いつもとは異なる形での開催ですが、ご自宅などでお飲み物をご用意いただき、リラックスしてご参加いただければ幸いです。

 

テーマ:「大活躍する微生物」

開催日:令和3年3月26日(金) 17:30~18:30(30分程度延長する可能性あり)

開催場所:zoomによるオンライン

参加費:無料(飲み物は各自ご用意ください)

募集人数:先着25名(申込順)

申込方法:※これまでと異なるのでご注意ください。

今回はGoogle Formsを用います。

 

https://forms.gle/TvWLkqsVQZ7oNzKA8  にアクセスの上、必要事項をご記入ください。

 

受付完了メールが登録メールアドレスに届いたら申し込み完了です。

Facebookイベントページで「参加する」を押しただけでは申し込みしたことにはなりませんのでご注意ください。

 

お問い合わせについて:

今回はオンラインのみの開催となるため、事務局を外部委託しています。

イベントに関するお問い合わせは、food.sciences.cafe@gmail.com  までお願いいたします。

 

 

MENU